0553-47-01119:00-12:30 / 14:00-18:00 【休診日】 木曜午後・日曜・祝日

初診|再初診 インターネット予約受付

ホーム > ブログ > 口内炎予防にも⁉︎

診療のご案内

口内炎予防にも⁉︎

2018.10.6院内

ここ最近、あの夏の暑さが嘘かのように風も冷たくなってきましたね。

秋が来て少し過ごしやすくなって来ました!

秋といえば食欲の秋、スポーツの秋、読書の秋…

今回は食欲の秋についてお話ししていきたいと思います!
秋の味覚代表のカボチャ、実は栄養満点の食材なんです!


☆βカロテン☆

βカロテンは体内でビタミンAに代わります。

このビタミンAを多く摂ることで、風邪が引きにくくなるそうです。

また生活習慣病やガン予防にも効果があるとか(^o^)

食物繊維☆

カボチャには食物繊維も豊富に含まれています。

腸内環境を整えるだけでなく、食物繊維は消化に時間がかかる為満腹感を得られます。

ダイエットにも最適!ということですね\( ˆoˆ )/

☆ビタミン☆

ビタミンB1、ビタミンB2、ビタミンC、ビタミンEと、カボチャにはビタミンがバランスよく含まれています。

中でもビタミンB2は口内炎も予防してくれるそうです!

一度できてしまうとお食事の時しみたりと痛くて大変ですよね…

美味しく食べて口内炎予防など様々な効果があるのはとても嬉しいです☆★


そんなカボチャですが美味しいものを選ぶコツは、皮がゴツゴツしていて重みのあるものだそうです!

これからの時期、たくさん食べたいものの1つですね(^_^*)

関連する記事

困ったときは、コスモ歯科・矯正歯科医院へご相談ください お子さまから大人の方まで、困ったときはお気軽にご相談ください。

pagetop