0553-47-01119:00-12:30 / 14:00-18:00 【休診日】 木曜午後・日曜・祝日

初診|再初診 インターネット予約受付

ホーム > ブログ > マイクロスコープ直視による実践トレーニング

診療のご案内

マイクロスコープ直視による実践トレーニング

2020.4.18院内

4月になっても寒い日が続く山梨。先日も雪が降り、桃の花と雪が一緒に見れるのは非常に珍しい光景でした。
 世界的に有名な秋山先生の直視化による、マイクロスコープ【歯科用顕微鏡】実践トレーニングに2日間参加させていただきました。

昨年受けたセミナーのステップアップ。ミラーを使わず、直視で全顎見るためには、どんなポジションでやるのか チェアー位置  角度患者様の向きを細かく習いました。

当医院でも4年前からマイクロスコープを使い始めていましたが、やはりミラーを見ざるおえない部位もあったりして、

秋山先生に指導していただけるのを楽しみにしていました。
1日目は緊張と焦りとで、終わってから医院に戻ってから もう一度復習をしたほどでした。笑

人間たまに焦ることも大切だなっと 後で思えましたが、初日はそんな余裕はありませんでした。
 

2日間無事に終え 終了証もいただきました。

秋山先生は気さくな先生で、的確に指導していただけたので、自分では気づかないことを知ることができ

また課題としてマイクロスコープに取り組みたいと思いました。

関連する記事

困ったときは、コスモ歯科・矯正歯科医院へご相談ください お子さまから大人の方まで、困ったときはお気軽にご相談ください。

pagetop