0553-47-01119:00-12:30 / 14:00-18:00 【休診日】 木曜午後・日曜・祝日

初診|再初診 インターネット予約受付

ホーム > ブログ > 夏から秋へ…

診療のご案内

夏から秋へ…

2018.9.7院内

朝晩はだいぶ涼しくなり、段々と秋らしくなってきましたね。

秋といえば…スポーツの秋、芸術の秋、そして、なんといっても食欲の秋ですね(*´-`)

秋は美味しい食べ物がいっぱいです(*´꒳`*)

フルーツ王国山梨で秋の味覚といえばブドウと柿でしょうか(°▽°)??


ブドウに含まれる「ブドウ糖」は、脳や筋肉を動かすために欠かすことのできないエネルギー源です。

また、ポリフェノールは生活習慣病の予防やアンチエイジングに役立つそうです(´∀`)


柿にはみかんの2倍のビタミンCが含まれていたり、肌のシミやくすみを改善する美肌効果もあると言われています。

嬉しいことがたくさんの秋の味覚を楽しみたいですね(*´꒳`*)


もちろん、食べる楽しみだけではなく、果実や紅葉など、色も様々で見ていても楽しい秋。

カメラを始めるのにぴったりな季節かもしれません。

平成最後の秋、皆さんも満喫してくださいね\( ˆoˆ )/

関連する記事

困ったときは、コスモ歯科・矯正歯科医院へご相談ください お子さまから大人の方まで、困ったときはお気軽にご相談ください。

pagetop