0553-47-01119:00-12:30 / 14:00-18:00 【休診日】 木曜午後・日曜・祝日

初診|再初診 インターネット予約受付

ホーム > ブログ > 甘〜い!とうもろこし、いただきました

診療のご案内

甘〜い!とうもろこし、いただきました

2018.7.4出来事

先日、いつもお世話になっている技工士さんから、ご実家のとうもろこしをいただきました。。毎年頂くのですが、甲府市中道町のもろこしは すごく甘くて美味しいです。 今年は特に天候も適度な雨と暖かさで、甘みが増しているそうです!
さて、とうもろこしには 様々な効果があるんです!知っていましたか?

とうもろこしに含まれている栄養素が、ダイエットに有益なサポートをしてくれるんです。これは、驚きです。特に大きな働きをしてくれるのは、タンパク質とビタミンB1とビタミンB2 と食物繊維、そしてリノール酸です。

これらの成分が、基礎代謝アップ、糖質代謝アップ、脂肪燃焼、便秘の解消などの効果を上げてくれるので、ダイエットに有効なんです。
ただ、とうもろこしを何も考えずに食べるだけでダイエットに効果がある、という訳ではありません。

効率良く体に吸収させる調理方法として、蒸したり電子レンジを使うと特に良いそうです。
まだまだとうもろこし効果はあります!♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

とうもろこしには、食物繊維が多いと言われるごぼうよりも多く食物繊維が含まれているそうです。これらの栄養分により期待できる効果は、

冷え性の緩和、貧血の改善

むくみ予防と改善

疲労回復

美肌効果

便秘の予防と改善です 。
文字どおり旬の食材には、いろんな効果があるんですね*\(^o^)/* 皆さんもとうもろこし食べて、夏バテしないで頑張りましょう❗️

関連する記事

困ったときは、コスモ歯科・矯正歯科医院へご相談ください お子さまから大人の方まで、困ったときはお気軽にご相談ください。

pagetop