0553-47-01119:00-12:30 / 14:00-18:00 【休診日】 木曜午後・日曜・祝日

初診|再初診 インターネット予約受付

ホーム > ブログ > 2020年もありがとうございました!

診療のご案内

2020年もありがとうございました!

2020.12.25院内

今年も残り数日となりましたね!今年の1年は歴史に、教科書に残る年となりました。

新型コロナウイルスが世界に蔓延し日本でも多くの感染者が今でも毎日増え続けています。

ほとんどの人が感染対策を意識して、習慣が大きく変わった年だったと思いますが、

来年も更に注意が必要です。
コスモ歯科でも消毒や換気などの感染対策をしてきました!

県の歯科医師会からも今年の秋頃、3ヶ月間限定ですが、

新型コロナウイルス感染対策として歯科検診が無料で、できる期間もありました。

口腔内の細菌が少ないことにより、感染対策繋がるとテレビでも大きく取り上げられていました。
そこで、コスモ歯科でももっと患者様に、より、口腔内に潜むリスクが見えるように新オプション検査を作りました!
【歯科ドック】人間ドックならぬ歯科ドックです!

検査内容は、歯科用顕微鏡による口腔内検査、歯科用CT撮影、唾液検査、

口臭検査、ビジュアル位差顕微鏡(お口の中のプラークを採取し顕微鏡で観察します)があります。

今ならトライアルキャンペーン中で、三月末までにお申し込み頂くと、

通常価格の半分で検査が可能なので、ぜひこの機会にお試しください!
お口は食べ物や飲み物による栄養摂取で、まず通過するので体の入り口となります。

口腔内細菌が食べ物と一緒に体内に入ることにより、全心疾患の

引き金になることが近年の研究によりわかってきています。

少しでも様々なリスクを減らすために定期的な健診や、歯科ドックで

予防していくことがとても大切です!
長くなりましたが、来年もより患者様に寄り添った診療が行えるよう、スタッフ一同

精一杯頑張っていきます!

2021年もよろしくお願い致します。

関連する記事

困ったときは、コスモ歯科・矯正歯科医院へご相談ください お子さまから大人の方まで、困ったときはお気軽にご相談ください。

pagetop